SSブログ

紫陽花 [写真]

紫陽花の季節なので、写真を撮りに鎌倉まで足を伸ばしました。
去年は長谷寺へ行ったので、今年は成就院へ。
雲一つ無い快晴の青空の下、横須賀線と江ノ電を乗り継いで、
降り立った先は江ノ電極楽寺駅。
電車を降りてちょっと歩いた先には成就院の参道が。
8時前だというのに結構な人だかり。
紫陽花はちょうど見頃かな?
きれいに曲線を描く由比ヶ浜とのマッチングがすばらしい。
_DSC1105.jpg
ただ、写真を撮るにはあまりの人人人。
去年の長谷寺よりも狭い分人が多く感じられる。
長さは短いけれどとてもきれいでした。
_DSC1098.jpg

帰りは鶴岡八幡によりました。
ちょうど、結婚式をしていて、いい感じでした。
誰かは知らないけれど、お幸せに。
沼には亀がいっぱいで、トンボもいっぱい飛んでました。
_DSC1723.jpg
お土産に源吉兆庵で蒸しきんつばと織部錦を買って帰りました。
最近、洋菓子よりも和菓子がおいしいと感じるようになってきました。
粒あん系のお菓子が好きかなぁ・・・。

ということで、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ホットケーキHDD故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。