SSブログ

ラメルノエリキサ [読書]

『ラメルノエリキサ』を読みました。
う~ん、何か若い人向けの話なんでしょうね。
今時の女子高生の独白みたいな。
新人賞作品らしいので、今後に期待なのでしょうか。
ダヴィンチの絶対外さない!プラチナ本で紹介されていたので、試しに読んでみたのですが、自分には不向きだったのかもです。
言ってることと、やってることの微妙な距離感が十代、二十代には共感が持てるのでしょうか?
見えてこない周りの人物像と今ひとつ入り込めない生活感は、むしろ自分の生活が外れてるのかな?
最後の方のヘルプに来た姉は似たもの同士で少し笑えましたが。

ま、おっさんが女子高生の生活に共感を持てる方がすごいとは思いますが。

最近ゲームばかりなので、ちょこちょこ話題の本を読んでいこうかなと。

次はベテラン作家の作品を何か探してみようかな。

ここまで。


ラメルノエリキサ

ラメルノエリキサ

  • 作者: 渡辺 優
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/02/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

TVの破損また、同じ夢をみていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。