SSブログ

また、同じ夢をみていた [読書]

『また、同じ夢をみていた』を読みました。

学校の宿題で『幸せ』とは何かを探す女の子と3人の『友だち』。
ちりばめられた心に残る言葉。
少しずつ見えてくる真実と不思議な感覚。

結構長い本ですが、一気に読んでしまいました。

久々に面白い本を読んだ気がしました。
内容は読んでもらうとして、なんともいえない後読感でした。
『友だち』が「また、同じ夢をみていた。」と言うたびにくる収束感。
作者も言ってましたが、これは大人の童話なんですね。

なぜか2度目に読んだ方が泣けました。

同じ作者の『君の膵臓を食べたい』も読んでみたくなりました。

最近、ゲームとYoutubeのゲーム実況しか見ていなかったので、本を読むことの良さを再認識した次第です。

次は何を読もうかなぁ・・・。

では。



また、同じ夢を見ていた

また、同じ夢を見ていた

  • 作者: 住野 よる
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。