SSブログ

海の見える街 [読書]

『海の見える街』読みました。(2016/8/2読了)

海の見える街 (講談社文庫)

海の見える街 (講談社文庫)

  • 作者: 畑野 智美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/15
  • メディア: 文庫


図書館で働く司書さん達のなかに飛び込んできたアルバイト女性をきっかけに動いていくそれぞれの思いの物語?でしょうか。
顔はきれいだけど若干KYな感じがするアルバイト女性なんですが、彼女と話すとみんな何かしら心を開いていくような感じですね。
物語は、4人の登場人物が順番に一人称になります。この4人、アルバイト女性以外はみんなオタクっぽいです。まぁ、真のオタクはメガネっ娘司書だけなんですが、体育会系はひとりもいません。1章目の主人公もアルバイト女性の元彼に1発KOされたりします。
結構ほのぼのと恋愛ドラマっぽい感じが続きますが、皆さん奥手なんであまり進展はしません。トラウマロリ君はいなくなっちゃいますし。ただ、彼とメガネっ娘オタクの行く末は見てみたい気はしますね。
最後はハッピーエンドで、戻ってきた1章主人公の飼っていたインコは『青い鳥』のオマージュなんでしょうかね?

それでわ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。