SSブログ

小説君の名は。 [読書]

『小説君の名は。』読みました。(2016/8/16読了)

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

  • 作者: 新海 誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 文庫


新海誠のアニメの小説版ですね。
何か今(2016/11/22時点)大人気ですね。
アニメを見てから小説を読もうかと思ったのですが、最初に読んじゃいました。
全く知らない高校生の男女の中身が入れ替わってしまう話ですが、他の入れ替わりとは若干違うテイストが入ってます。それが「時間」です。男の子は3年前の女の子と入れ替わってしまう。それも、女の子はその3年前で亡くなっている。(過去の資料を調べて村の人たちの名前が出てくるところでぞわっときました。)それを知った男の子は入れ替わりを利用して、3年前の「事故」で亡くなってしまうはずの人々を助けようとする。
ってな感じでしょうか。面白いのは、3年前(女の子からしたら3年後)の人物と入れ替わっているのに、ストーリー上はリアルタイムで時間が進むところでしょうか。4次元的な時間の扱い(時間軸は一意ではない)なのでしょうね。
かなり短いお話なんですが、もともとアニメ作品として作られているので、原作はアニメということになるんでしょうか。作風は今までの作品と同様に切ない系でしょうか。ただ、この話の場合は、最後ハッピーエンドっぽいので、ちょっとほっとしました。
Blu-ray発売を楽しみにしてます。

では、明るい未来で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

君にさよならを言わない2霊感検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。