SSブログ

にじゅうよんのひとみ [読書]

『にじゅうよんのひとみ』読みました。(2016/8/28読了)

にじゅうよんのひとみ

にじゅうよんのひとみ

  • 作者: 吉田恵里香
  • 出版社/メーカー: キノブックス
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


題名にやられました。24個の目玉じゃなくて、24歳のひとみさんでした。
お話は、24歳の誕生日の0時に突如赤ん坊が現れる。1時間毎に1歳ずつ大人になり、しゃべり始めたときにそれが過去の自分自身だと気づく。過去の自分と行動する中で、今の自分のだめさ加減に気づき、それを直そうと動き始める。そんな感じ。
でも、過去の自分ってどこかから来たのか?それとも全くのコピー?とりあえず、過去の自分には「今」までの記憶はあるようなので、過去の自分の切り抜き版みたいなモノでしょうか。
人生へらへら笑ってばかりじゃだめなんだっていうお話ですかね。
先輩は最後悪者の様に書かれていますが、結構いい人ではないかと思ってます。主人公はなぁなぁにしてしまっていますが、都度的確なツッコミをくれているので、主人公の受け取る姿勢さえあれば、もっと違った見方が出来たのでは無いかと。まぁ、主人公も気づいてはいるみたいでしたが。
大好きな彼氏とは再びつきあうことが出来るんでしょうか?
24歳以降のひとみさんにエールです。

では、師走で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

君が落とした青空キミは知らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。