SSブログ

九月の恋と出会うまで [読書]

『九月の恋と出会うまで』読みました。(2016/9/20読了)

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

  • 作者: 松尾 由美
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫


部屋のエアコンの穴から聞こえる男の声で依頼される同じアパートに住む男の尾行。男はちょうど1年後の未来にいるという。主人公は男の言うとおりに隣人を尾行する。また、同時期から話しかけてくる熊のぬいぐるみ。割と陰惨なことを語るぬいぐるみは並列世界の記憶?ってなかんじで、タイムシフトと平行世界なおはなしです。
主人公の女性がどうも淡泊すぎて、もうちょっと感情がでてくればおもしろかったのかなとかおもったり。平行世界の記憶をもったクマのぬいぐるみ(厳密には記憶を持ってるわけではなくてスピーカーなんですが)が怖すぎです。
ネタバレすると、平行世界では彼女は強盗殺人の被害者だったりします。まぁ、その世界の直接の場面はないんですが。
まぁまぁ、最終的に容姿と内容が合致した彼ができて良かったなと。

では、また、壁の穴の向こう側で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。