SSブログ

モニター不調 [コンピュータ]

トリプルモニター体制でハッピーライフを満喫中。
でした。
今日、ふと三菱のモニター(RDT235WX)をみてみると、画面が荒い?
疲れ目かな?とおもってよく見てみると、右側半分だけ一ライン毎の縞々状態で、赤っぽい。中央にかけてゆっくりとしたグラデーションで真ん中くらいからは普通の表示。
なんとなく、バックライトとインバーター系の不具合なんでしょうかね?
三菱電機の最後のモニターだったんですが、もうカウントダウン状態なんですね。
今年は、実家の三菱モニター(RDT233WX-S)も画面が映らず、LEDがチカチカ状態になって、PCリサイクルしたばかりだと言うのに。
買ったのは2013年だから、5年で寿命?実家のはその1年前だからまぁ同じ。
短いなぁ・・・。
前のソニーのCRT(GDM-19PS)は、124,800円で15年だから8500円/年くらい。
三菱モニターは32,400円で5年半だから5900円/年なので、コストパフォーマンスだけ考えると三菱ディスプレイの方が上だったりするんだけど、でも、ソニーの時と違って、何か納得がいかない感じ。
コストパフォーマンスはともかく、5,6年で壊れるTVやモニターは初めてかも。
実家のソニー32インチの液晶テレビももうすぐ12年目だけど、全然元気だし、ソニー系だとKDL-46X1000を除けば安いテレビでも10年近くはもったものなぁ。
(32インチのCRTハイビジョンテレビも2002年からずっと元気だったり、20世紀のCRT TVも実家で稼働中だしね。)
新しくLGの31.5インチ4Kモニター(32UK550)を導入したから、すねたのかな?
今は、ツイッターとOutlook専用モニターになってるから、すぐに破棄はしないけど、来年の春までは持たないかもね。(自分の気持ちが)

やれやれ。

でわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。