SSブログ

撮像素子お掃除

今日、撮像素子お掃除のためにNikonD600を送り出しました。
撮影現場では、ゴミなんか気にせずにばんばんレンズ交換していたので、撮像素子にゴミはつきまくりだった。
(青空を最高F値で撮って確認済み。星のようだった(^_^;)
これで少しはきれいになるだろうけど、半年から1年くらいで撮像素子の掃除はした方がいいのかもね。
その分、レンズ交換の時はあまり気にせずに・・・。
たぶん、保証期間内にもう一度撮像素子掃除には出さないだろうけどね。
いまは、SONY α77の使い道を模索してます。
8年前に買ったSIGMA 28mmF1.8D EX DG MACROをつけて、調子を見てます。
α7Dの時はなにかいまいち感があったのですが、α77のEVFだと何かいい調子。
若干でかくて重たいですが、おもしろい使い出を探してみます。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

あじさいパソコンモニターの寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。