SSブログ

悪の敵は正義? [時事]

今のロシアvsウクライナの紛争に対しての日本の立ち位置ってどうなんだろう?
なんか、トントン拍子にウクライナ支持、ロシア非難的な感じになっちゃったけど、それでいいのかな?
確かに近親国の情勢に関して武力で解決を図ろうとしたロシアは非難するに値するとは思うけど、果たしてウクライナは支持すべき国なのか?
ウクライナはロシアからどれほどの虐待を受けていたのか?果たして多大なる国民の犠牲を払ってまでロシア側からNATO側へ行かなければいけない理由があったのか?それほどまでに性急に意思表明する緊急性があったのか?いささか疑問。
ロシアを非難することに何ら否定的な要素は無いけれど、イコールウクライナ支持って言うのは今ひとつ納得がいかない。国民の犠牲を強いてまでなぜ性急にNATOに加盟しなければならいのか?ロシアから日々搾取され、虐待され、虐殺されとかならまぁわかるんだけど、そんなことあるのかな?ここまで血を流してまでNATO側に早急にいく理由ってなんなのかな?もっと時間をかけてはだめなのかな?そんな思いがある。
日本にはもう少し冷静に考えて欲しい。悪い奴の反対はいい奴とは限らないから。
でも、いま、こんなことを書くとすぐに批判の的になるんだろうな。
でも、やっぱり、ロシア批難でウクライナ様子見でいって欲しい気はするなぁ。
政治的な意見でした。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。