SSブログ

放課後地球防衛軍1 なぞの転校生 [読書]

『放課後地球防衛軍1 なぞの転校生』 読みました。(2016/12/13読了)


放課後地球防衛軍(1)なぞの転校生 (ハヤカワ文庫JA)

放課後地球防衛軍(1)なぞの転校生 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 笹本祐一
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 文庫



片田舎の高校の天文学部に入部してきた転校生の少女。でも、何かおかしい。探ってみると・・・。
という、田舎の町が実は対宇宙の最前線みたいなお話。美少女だけど、おおぼけかましているクローン転校生とか、激しい性格の天文学部顧問の先生とか、鋭い突っ込み役のハーフ女の子とか、いろいろいるんですが、天文学部の男の子達がいい味だしてます。なんともいえずマイペース。ほのぼのとしていて、でも、違和感が無いって言うか、ゆっくりとした時間がここでは流れているんだろうなと。
この巻では、この町に防衛軍があることがばれますが、これからいろいろありそうで、楽しみです。アニメ化もまぁ、2,3年内にあるんでしょうね。(漫画化が先かな?)
お気楽ライトノベルの次巻がはやく出版されることを待ってます。

では、また。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。