SSブログ

羽衣幻視 [読書]

『羽衣幻視』読みました。(2016/10/27読了)


羽衣幻視 (朝日エアロ文庫)

羽衣幻視 (朝日エアロ文庫)

  • 作者: 星野亮
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: 文庫



人工知能が社会インフラの隅々までを支配している世界で、暴走を始める人工知能。それにあらがう4姉妹。
だけどこの姉妹は実は人形です。
見た目だけですけど。
題名の羽衣と唱えると4姉妹はそれぞれ象徴があって、変身したりします。で、主人公を助けたりします。が、この主人公もわけありだったり。でも、今ひとつ煮え切らないまま物語は終わっちゃいます。伏線が回収し切れてないのか、続きがあるのか?生も死も生物も無機物も曖昧な世界で、是非決着のつく話を続けてほしいかな?

今ひとつ感想も支離滅裂ですが、お許しくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

ニルヤの島スープの国のお姫様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。